おいしくなりたいひと

大人の発達障害ADHD/ASDと診断されました。専業主夫の夫、子、猫と暮らしています。

紐付していたグーグルアドセンスやめました。

 

こんにちは

 

共働き、バトです。

 

 グーグルアドセンスやめました、はてなぶろぐproは継続するか検討中です 

f:id:bato2019:20190919152415j:plain


お名前コムの停止処理をしていました。 

 

bato2019.hatenablog.com

 

突然の段捨離の影響かと思います。

 

bato2019.hatenablog.com

 時たまに、あれもこれもそれも断捨離したくなるときがくるのです。ここ数日で現実は色々ありまして、また整理を始めている次第です。

  

 

断捨離中一覧
  • グーグルアドセンス
  • はてなぶろぐpro
  • お名前こむ

お名前コムの解約にて独自ドメインを消したことで登録していて紐付していたグーグルアドセンスの広告も表示されなくなり消えてしまっていました。が、もうけはなく私はこれでいいのかと思っています。(いや、できればぼちぼち続ける予定です)まだずっとこの先継続していけたらまたグーグルアドセンスの再申請をする予定です。しかし、いまのところ独自でメインでなければ申請に通らない事、実は1度再申請をしたものの、どこかポリシー違反をしているらしいのですが記事数が多く探すことが到底不可能に近いということで、半ば今回はあきらめています。 

 

bato2019.hatenablog.com

 

最初は結構一生懸命グーグルアドセンスに合格しようとしていたのですが、実際アドセンスをみるとPVも絡んできて結局のところ8か月で1500円程度にとどまり、お名前com代とはてなぶろぐpro代金で特に金銭的にはお得にはなりませんでした。いや、むしろ毎月ブログ代に少しばかり投資している形になっていました。

さらにお名前コムの独自ドメインに対する保護やサーバーなど、知識が必要な部分も多々あり、忙しさもあってちゃんと理解できずにいました。これはしっかり見ないとちょっと危険なのかな?と思っていったん身を引いた形です。

 

当初はグーグルアドセンス用に意識して記事を書いていたのですが、どこか自分らしくない箇所も多いのです。しかし、読者の皆様に向けて疑問に対する答えを示そうと自分なりに奮闘してきたのは、いままでの書きたいだけのブログより人に読ませたいブログに少しだけ近づくことができたのかな?と考えています。

 

と、いうわけでまた初心に戻りブログを書きながら考えていきたいと思っています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

おわり