おいしくなりたいひと

大人の発達障害ADHD/ASDと診断されました。専業主夫の夫、子、猫と暮らしています。

ダイエットデトックススープで健康診断に備える

 

こんにちは

 

共働き、バトです。

 

 ダイエットスープを作ってデトックス! 

f:id:bato2019:20190827065130j:image

夏太りはしていますか?私は自覚症状がありません。しかし、いったん体の中をリセットするこt体の中をリセットすることで9月の会社の健康診断で体重を下げようかな?と思っているところでした。まぁ、簡単に下がる体重はそのほとんどが水分か女性特有の体重変化なだけですのであまり期待はできないのですけれども、1キロでも2キロでも健康診断の結果に反映できていればまぁよし?というところでしょうか。去年の健康診断からあまり体重に変動するのはよくないと思ったので、今回も去年の健康診断の体重キープといったところでしょうkといったところでしょうか。では、早速ダイエットスープといいますか、デトックススープのご紹介です。

 

デトックススープ
  • 玉ねぎ3つ
  • セロリ1本
  • キャベツ半分
  • 人参1本
  • ピーマン1袋
  • コンソメチキン
  • トマトホール缶

以上です。これを鍋に入れるだけ。もちろん食材は1口大に切ってください。食材を切って鍋に入れたらトマトホール缶の水分と普通の水で20分くらい火を通します。 

 

 ダイエットスープは1週間食べるそうだ 

f:id:bato2019:20190827065151j:image

この材料と、バナナと食べて見ます。朝はスープ1杯は食べるようにします。お腹が空きそうならもう1杯。バナナも食べてしまいます。本来のデトックススープはあれを食べたりこれを食べないようにするなど規制が結構あったりして面倒なので私はそれらを全部省いてしまいます。なので正規の体重変化よりは期待できないです。

f:id:bato2019:20190827065214j:image

たくさんある野菜も煮出ししてしまえばこのようにすくなくなります。私は濃い味がすきなのでコンソメ固形チキンとふつうのコンソメ固形

を入れました。味が濃くなりました。ちょっと濃過ぎかなあ…。トマトホール缶が強すぎるので、トマトホール缶でなくともトマト3つに変えればそこまでトマトは強い味にならないかと思います。

デトックススープスケジュール
  • 1日目、朝スープ、昼スープ、夜スープ
  • 2日目、朝スープ、昼スープ、夜スープとバナナ
  • 3日目、朝ヨーグルト、スープ、昼スープ、夜スープとバナナ

 正規のデトックススープと検索するともっとバリエーション豊かに、朝はもっと豪華に、昼はもっと優雅に、夜はチキンやマッシュポテトなんかを食べるようです。マッシュポテトの話が出たのはおそらく日本発祥ではないのでそのような食べ物が出てきたのだと思います。お米やうどんなどの主食は基本ダメなようですね・・・

私は適当に3日ほど続けると鍋の中のものがなくなりますので強制終了します。完食だってしてしまったりします。流石に主食を抜くのは3日くらいならできるので失効しますがお食事に招待されたら断らずにいきますので中断したりします。とりあえず3日もやれば1キロは減りますのでそこで健康診断です。

このスープのどこがいいかというと、お通じが良くなることでしょうか。一時的なものなのでずっと体重が落ちたいとなると運動は必要不可欠になります。それに体質改善を図りたいのなら3ヶ月で体の中で変化するので3ヶ月は続けないといけませんのでかなり険しい道になるかと思います。

 

 ダイエットスープで夏の疲れを取る 

いかがでしたでしょうか。気休め程度に体の中をリセットして宿便対策にもオススメだと思います。体重もスルッと1キロは落ちるのでまぁ増えるよりはいいかな?といったところです。

本格的に行いたい人は「デトックススープ」や「ダイエットスープ」など検索すると色々バリエーション豊かに出てくるので一度ご覧になってはいかがでしょうか。では、私は今日から3日間、体調管理に努めさせていただきます。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

終わり