おいしくなりたいひと

大人の発達障害ADHD/ASDと診断されました。専業主夫の夫、子、猫と暮らしています。

テーマパークコンセプトレストランて何?すごく楽しいところ?

 こんにちは、共働き、バトです。

 

 テーマパークレストランに行ってみよう!まずは大人だけ楽しめる場所から   

都内などにあるテーマパークコンセプトレストランはご存知ですか?店内に1歩入ると

そこはもうそのコンセプトレストランになっていてテーマに沿った料理と、視覚で楽しめる場所になっています。大人であればこの「ダイヤモンドダイニング」系列のお店がコンセプトが豊富で行きやすいです。この中では新宿区銀座にあるドラキュラ伯爵の館をテーマにした「VANPIRE CAFE」、アリスの国をテーマにした「迷宮の国のアリス」に行きました。

Restaurant & Shop | ダイヤモンドダイニング

 

私がおとずれたときとしてはだいぶ古いレポートになりますが、2010年の8月に東京、銀座にある迷宮の国のアリスにいきました!今店舗見たらもっと増えていたんで、人気あったんだなー!っていうかまたいきたいな!という感じです。ファンタジーな彼女を連れて行くにはもってこいな場所です。やや女性客が多い印象でした。

(どちらかというと子供はいませんでした)

www.alice-restaurant.com

 


貯蓄ゼロから初産!人生ハジマタ\(^o^)/<1000万貯蓄・・・?

店内を案内されるとこんな感じになっていまして、本の奥へ奥へと案内されます・・・。コーヒーカップやトランプ・・・トイレがどこだかわからない状態なので店員さんに聞聞きます。。

 


貯蓄ゼロから初産!人生ハジマタ\(^o^)/<1000万貯蓄・・・?

 

メニューはいたって不思議の国のアリスをコンセプトにしています。

 

 

 

 

 続いて子供が楽しめるテーマパークレストランに行こう!

子供が楽しめるテーマパークレストランといえば森の中のジャングルをテーマにしている「レインフォレストカフェ」。ここは浦安のディズニーランドに併設するイクスピアリの中にあります。

www.rcjapan.com

駐車場は1800台もあるので車で行くことができます。キャラクターグリーティングや 店内の森を探検する「ジャングル探検隊」イベントなどがあります。

 

 

続きましては東京の港区赤坂にある「NINJYA AKASAKA」。名前の通り忍者屋敷がテーマになっていて、子供のメニューがあります。子供は4歳から14歳。大人の客が多いので考慮してあり、平日は17時から19時まで、土日祝は17時から閉店までとなっています。

 

www.ninjaakasaka.com

 

 まとめ 都内近郊だと見つけやすい   

 いかがでしたでしょうか。他にも紹介しようと思いましたが(監獄レストランなど)渋谷区にある監獄レストラン「ザ・ロックアップ」は残念ながら閉店していました。

現在は新宿区の歌舞伎町にあるようです。(他、名古屋と大阪にあります)

TOKYO | 監獄レストラン ザ・ロックアップ

また、都内のダイニングバーは人気がないとすぐに閉店してしまいます。気になるテーマレストランがあったらすぐ行かないと閉店してしまう、または期間限定などがざらにあるので注意しましょう。検索するときは「テーマパークレストラン」「アミューズメントレストラン」で検索すると見つけやすいです。しかし基本はダイニングバーやディナー向きなので子連れには入りづらい場所が結構多いです。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

おわり