おいしくなりたいひと

大人の発達障害ADHD/ASDと診断されました。専業主夫の夫、子、猫と暮らしています。

長期10連休2019GWを2万円で過ごせたか!?その結果

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

こんにちは

 

共働き、バトです。

 

長期10連休GWを2万円で過ごせたか!?その結果発表 

f:id:bato2019:20190507062852j:plain

スポンサーリンク

 


長期10連休が終わりました。10連休のGWが始まる前、2万円の目標を立てました。

 

www.mesimazuyome.com

 

そして私のGWは10連休ではなく、9連休でしたが、28日から6日まで「県内の祭り、イベント、祭事」を中心に調べ上げ毎日出かけることを目標に動きました。

 

結果は20093円!!!

 

残念!目標20000円でしたが93円のオーバーです!

 

でも目標に近づいていたからよしとしましょうか??(甘々)

 

 

その内訳を振り返ってみてみました。10連休もあるのです、今までだったらすっかり忘れて羽を伸ばしていましたが、連休前に目標を立てることで日々の使用金額を寝る前に算出して反省していたのが良かったのかもしれません。

 

 

2019GW使用金額の内訳 

そして28日

 

www.mesimazuyome.com

 

28日は茨城県行方市のワクワクフェスタ2019にお邪魔しました。商工会主催のお祭りなのでお金はかかりません。この日の使用金額は2800円です。

 

29日

 

www.mesimazuyome.com

 

29日、茨城県笠間市のひまつりに行きました。大変混んでいてスケジュールが崩れ午後に倒しましたが、今回は祖母がいたので孫のお金は出していただきました。この日使用した金額は2400円です。

 

 

30日

 

www.mesimazuyome.com

 

茨城県つくば市のエキスポセンターに行ってイベントを見て回りました。この日の使用金額は1620円です。

 

 

1日

 

 

www.mesimazuyome.com

 

令和を探す旅で一番使用した日かもしれません。御朱印はともかく、ちょっと無駄遣いの日でした。茨城県龍ケ崎市の銭湯や御朱印巡りをしました。2221円です。

 

 

2日

 

www.mesimazuyome.com

 

茨城県小美玉市にある工場見学をしていました。夜は家族で外食に出かけましたのでそこでちょっと加算しています。使用した金額は3582円です。

 

3日

 

www.mesimazuyome.com

 

茨城県牛久市で行われた商工会主催の牛久鯉祭りです。使用した金額は450円です。

 

4日

 

 

www.mesimazuyome.com

 

茨城県行方市にあるなめがたファーマーズヴィレッジに行きました。夜はマクドナルドといったファーストフードだったので使用金額は4180円です。

 

5日

 

www.mesimazuyome.com

 

はまぐり祭りという茨城県鉾田市で行われた祭りに行って潮干狩りを楽しんでいました。使用金額は2840円です。

 

 

6日

 

www.mesimazuyome.com

 

最終日は茨城県坂東市で行われたレンゲ祭りです。使用金額は0円です。

 

 

なんだーって思われる方もいらしゃると思いますが、ガゾリン代とETC代はカウントに入れませんでした。(後日請求です)あくまで当日、現金で支払った金額になります。 

 

 

まとめ おしい!次回の休みも金額プランを立てる予定です

 いかがでしたでしょうか。正直おしいなと思いました・・・93円か・・・。あの時のジュースを我慢していれば20000円内にぎり治ったのかなぁ・・・悔しいです。でも、開始前に金額設定していたのは良いのかもしれません。ブログで公表することによって「使いすぎましたー終わり」とならなかっただけブログを意識したのが良かったのかも・・・次回の長期お休みも金額設定してみようと思いました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

終わり