おいしくなりたいひと

大人の発達障害ADHD/ASDと診断されました。専業主夫の夫、子、猫と暮らしています。

3日間で遊戯王vrainsを全話視聴!ネット配信はどこ?

 

こんにちは

 

共働き、バトです。

 

 遊戯王vrainsを一気見していました 

f:id:bato2019:20190929113042j:image

時折猫が邪魔を仕掛けてきます。

 

f:id:bato2019:20190929113056j:image

ああーダメーなんか起動しちゃう

スポンサーリンク

 

 

 遊戯王ヴレインズとは、遊戯王アニメ第6作シリーズめに当たるアニメ作品のことです。2017年から2019年の9月まで放送されていました。シリーズの中では2年半という短い放送期間でした。ブログを書かずに3日間ずっとレンタルして見続けていました。今回は3日でアニメ120話まで完走したのでどうやって見ていたのかレビューします。

 

 

遊戯王アニメは小学生の頃から見ていましたが当時はそこまででもなくなんとなく見ていたくらいです。本格的に沼に落ちたのは(ファンになったのは)高校生からでそこから社会人になって、そしていったん離脱してもアニメは見たり見なかったりしていました。アニメだと5d’sまで視聴済みでした。

子供にもその影響は結構出ていて、カードの持ち方が決闘者のソレだったり、喋り方が嫌にくどい口癖になってしまったりちょっと小さい子供と見るには注意が必要です。

 

 

 遊戯王vrainsはどこで見れるの? 

現段階では、遊戯王ヴレインズが最新アニメになっているので配信先を探しました。DVDレンタルツタヤだと渋谷店あたりなど都内にしかないようなのでまず田舎にないので諦めます。現在はインターネット配信(有料)にて5箇所ほど配信されていたので、探し回って以下の5箇所にあるようです。

ビデオパスはAUアカウントを作れば有料で1アニメ216円(高い・・・)で観れたので1話から見ます。

 

アニメ配信の現状
  • U-next
  • ビデオパス
  • ツタヤレンタル
  • ミュージック.jp
  • ビデオマーケット

 

たまーに見ていましたが、1話からはきちんと見ていなかったのと、最終回のAiの言葉から主人公を常に監視していた、誘導していた、愛していた、という言葉を踏まえた状態で再度視聴します。無料配信は最新話と第一話にのみなのでお財布にはちょっと厳しいですがね。

追記:もっと配信先がありました。

遊☆戯☆王VRAINS:あにてれしあたー:テレビ東京

 

遊戯王ヴレインズ120話
  • 第一期:(1話〜46話)ハノイの騎士編
  • 第二期:(47話〜103話)イグニス編
  • 第三期:(104話〜120話)Aiの反乱編

 リアルタイムで見ていたのは第3期だけでした。(他は時間があるときにたまに見ていました)

アニメ放送時間24分のうち、オープニング、エンディング、次回予告を抜くとだいたい20分で1話分の視聴が終わります。それを120話分なので2400分、ほぼ40時間に当たります。初日は半日を使用して視聴、子供が寝た後で夜中に視聴、さらに休日も1日と半分を使用して視聴の日にして見ました。40時間マラソンは無事に終了。

 

なお支払いのお財布に中身は・・・オタクの沼に落ちた時のお財布の中身は節約ができないので大変な金額になっています。1本200円でたまに無料(還元されている)で見れるので200円に120話そのままかけたら24000円になりますがそこまでは・・・ならないと思いますが・・・(クレジットカード払いなので後で確認)

 

 久しぶりに家でビデオの日だったので目が、肩が、腰が凝る! 

 久しぶりに引きこもってずっとアニメを見ていたものでしたからいろいろなところが凝り固まってしまいました。しかし、これで遊戯王ヴレインズは視聴完了。前々から思っていることなんですけれども、このアニメ、カードゲームがないと深夜行きかな?てくらい結構なシーンがあったりしますし、子供にもちょっと見せられないな・・・っていうシーンは結構ありますし、精神病みますし性癖おかしくなりそうですね、でも好きなんです・・・。次回作は2020年だそうです。次回ももちろん楽しみにしています!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました

 

終わり