おいしくなりたいひと

大人の発達障害ADHD/ASDと診断されました。専業主夫の夫、子、猫と暮らしています。

無事に100記事達成!結果、雑記で特に収入はない話

 

こんにちは共働き、バトです。

 

f:id:bato2019:20190408051141j:plain

春ですね

 本記事の内容 3ヶ月で100記事達成!アドセンスやアフィリエイトの成果は?

こちらの地域でも桜が満開し、あちこちで桜祭りと題し「祭りムード」の中、私ははてなブログproにて無事に100記事達成しました。   

 

100記事の時の状況
  • 開始日2019年1月9日
  • グーグルアドセンス成果は300円。
  • アフィリエイトは0円。(楽天、amazonともに)
  • アクセス数1454(1日19人)
  • ブログ日数74日
  • 1ヶ月で大体33記事

1000人超えていた!ありがとうございます

 

・グーグルアドセンスの成果は300円。

 

特にグーグルアドセンスには設置しただけでした。初回月は0円、次も0円で3ヶ月目にして300円入っていました。皆様のおかげです、ありがとうございました。現金化はまだですけれど、驚きました。アフィリエイト1ヶ月で●×万円!のサイトを見てみると、特化ブログとなっていて、私のような雑記ブログではないのです。雑記ブログでも万円!の記事がありましたが、まぁ素人には難しい話。まずは継続できるかどうかにかかっていることです。

 

 

ブログの反省、ここがダメ
  • 雑記すぎて記事がまとまっていない
  • アドセンスやアフィリエイトで稼ごうとしていない

 

 雑記すぎて記事がまとまっていない 

今現状のサイトを見直すとすれば、書きたいだけ書いている状況なので、こうなると人が見てくれないような気がします。メンタルなのかライフハックなのかレポート(体験記事)なのかどれかがまだふわっとした状況です。今後は発達障害の現況状況と子育てに関することに絞っていきたいと思っています。

 

 次回!200記事までの目標!

まず、100記事書けたあなたは、100も記事を書けたこと自体がすごいことなので自分を褒めましょう!

継続できたのはとても良いことです。

 

私は3ヶ月で100記事!書けて300円見積額が出ました!

つまり、1000pv=1pv0.3円なので平均的だそうです。

 

次回は自分の得意なジャンルを攻めつつブログ全体のカテゴリーをまとめていくようにしていきます。

 

 

次回の目標
  • あと3ヶ月は書いてみる
  • 欲張れば3ヶ月で100記事書いてみる(半年で200記事を目指す)
  • 誰かの役立つ悩みを解決するブログを心がける
  • 大人の発達障害、子育てに焦点を当てる
  • 5000pv(総合でいいので)
  • 定期的に更新しているブログになりたい

 

ちょっと目標が大きいかな?とりあえずどんなにかかっても次回の200記事に到達できるよう精進したいと思いますのでよろしくお願いいたします!ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

終わり