おいしくなりたいひと

大人の発達障害ADHD/ASDと診断されました。専業主夫の夫、子、猫と暮らしています。

Wake!Waku!フェスタ2019inふれあいランドで魚釣り!5/6まで開催中!

 

こんにちは

 

共働き、バトです。

 

Wake!Waku!フェスタ2019inふれあいランドgw期間はずっと開催中! 

f:id:bato2019:20190429055101j:plain


霞ケ浦にあるふれあいランドではワクワクフェスタ2019を4月27日から5月6日まで開催しています。  

春の陽気でした。公園があり、水遊び広場には気温もそこまで高くもなく、本日は風が強いのにも関わらず水で遊ぶ子供だちがいました。夏になればここはいい水遊び広場になるでしょう。

滑り台などやボルダリングもあり子供たちがあちこちで賑わっていました。

 

f:id:bato2019:20190429060010j:plain

 

虫も豊富?で春を感じさせます。てんとう虫が飛んできたので、てんとう虫の習性を取り入れて指先に歩かせて飛ばせる遊びを子供に教えることができました。

 

 

 

 

開催中のイベント
  • 4月27日〜5月6日まで、BBQレンタル、レンタサイクル、濃い釣り堀体験、フリマ開催中
  • 4月27日から29日までカヌー体験
  • 5月1日ボルダリング教室
  • 4月28日、5月5日バルーンアート
  • 5月3日から5月5日までペダルボート
  • 5月3日から6日までハムスターボールプール
  • 5月1日から6日までテント出店食材販売
  • 5月4日太鼓イベント
  • 5月5日バンドイベント
  • 5月6日イバライガーショー 

 

今日はちょうど「なめがた 湖と大地の春祭り2019」が行われていました。なめがた特産品の「鯉のあら汁」「鯉のぽたぽた焼」「鯉のなめがた」「ちゃんちゃん焼き」などが無料で配布されていました。他にも水産物や農産物、さつまいもや色々ななめがた特産品が出ていました。

 

 

ここでなめがたラーメン 

f:id:bato2019:20190429055201j:plain

 

なめがたラーメンという珍しいラーメンを見つけました。霞ケ浦産の手長エビと白魚の魚介スープと行方米豚から撮った豚精湯スープのダブルスープです。行方レンコンを練りこんだ麺でチャーシューは行方米豚、レンコンは行方産になります。私は大のラーメン好きであちこち食べ歩いていましたので辛口評価をいたしますと、麺のコシはそこまでありません。スープには力が入っていると感じました。麺にスープが絡みずらいかなと思います。米豚はもう少し煮込むと柔らかくなるのでは無いかなと思いました。レモンはアリだと思います。見たままの評価でいいと思います。つまりさっぱり系です。魚介豚骨スープにしては味薄に感じました。

 

魚釣りはしっかりすぐ釣れます! 

f:id:bato2019:20190429060054j:plain

 

コイの稚魚?の釣り堀です。1竿300円で練りエサと一緒に貸してくれます。鯉はお腹をすかせているのでじゃんじゃん釣れます。水はイベント用に取り替えたのか綺麗でした。鯉もたくさんいてエサにすぐ食いつきます。

 

f:id:bato2019:20190429060231j:plain


我が子は生きている魚というものを触ったことがないはずなので粘っとしている独特の感触の生魚を捕まえるのが嫌・・・かと思えばがっちりホールドするタイプでした。全然怖がらないのでむんずと鷲掴みです。

 

 

Wake!Waku!フェスタ2019inふれあいランドはリーズナブル!  

いかがでしたか?茨城県のな霞ケ浦ふれあいランドでリーズナブルなGWを過ごしませんか?ちなみに帰りの土浦方面h土浦方面はなぜか渋滞していました。事故なのか、GWだからなのかはわかりませんが・・・普段混まないので、あれ!?っという感じでした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

終わり

 

霞ケ浦ふれあいランド
  • 4月27日から5月6日まで毎日開催
  • 9時から16時半まで
  • 行方市玉造甲1234
  • 0299−55−3927
  • 主催:一般財団法人 行方市開発公社
  • 共催:行方市・行方市観光協会