おいしくなりたいひと

大人の発達障害ADHD/ASDと診断されました。専業主夫の夫、子、猫と暮らしています。

しまむらでマネキン買い!アウトドアファッションはいいぞ〜^^

 

こんにちは

 

共働き、バトです。

 

 しまむらでマネキン買い! 

 f:id:bato2019:20190917064416j:image

スポンサーリンク

 

マネキン買い、とはショップのマネキンが着ているコーディネートをそっくりそのまま購入してしまうという ・・・という言葉です。

そう、私は自分の服のコーディネートにかなりの自信がありません!そもそも服に興味がないのでかなり服選びというのは至難の技なのです。最近はやっと同じ店でなら着てもダサさは減るということに気がついて同じ店でしか買いません。

そんな中、しまむらでとっても良い広告を見つけました。

f:id:bato2019:20190917064434j:image

 

そう、マネキン買いしてもしまむらなら金額もそこまでいかないのです!さすがしまむらさんやー!

 

マネキン買いのメリット、デメリット、しまむら
  • マイナーなショップでのマネキン買いは「赤」「黄色」などハデ色を使う場合が多い→秋色は赤、黄色はオータム色なので普通に使う
  • 自分に当てはまるかわからない(サイズも)→しかしこれはどの服を購入しても当てはまる
  • 全体コーデなので金額が弾む→しまむらさんの力を見よ!上下靴合わせても9200円ぞ!
  • 着回しが効かない→アウトドアロゴスの服なので色味はアウトドア、もしくはガーデニング、農業、タウンユーズといった野外活動向きの服で色もそこまで派手ではない

 

 メリットデメリットあるマネキン買いですが 

f:id:bato2019:20190917064452j:image

 今回のしまむらコーデは「アウトドア」ロゴスがしまむらとコラボしたオリジナルブランド、「ロゴスデイズ」を狙いにいきました。と、いっても広告最終日だったのでみてみるとその安さと機能性、デザインの良さから在庫はすっからかん。唯一自分のサイズに合うのがマネキンさんが着ているものだったのです。

 

広告をみてみると、お姉さんの足元にはオサレな靴が・・・。そう、きっとこれもしまむらブランド。靴売り場を見てみるとありました!靴もしまむらコラボブランドのロゴスデイズだったのですね!

上着は薄めだけれど雨の日も丈夫な撥水加工、暑い日も大丈夫な紫外線対策、袖口は調節可能、スマホもすっきり入る便利ポケット、ちょっと肌寒くて羽織りたい、キャンプの夕方の焚き火にちょうどいい!!な上着!

インナーは長袖(ロンt)の吸汗速乾、uv対策、通気性のある生地、抗菌消臭テープを使用したアウトドア様様仕様!

ズボンは紐でウエスト調節、カラビナを引っ掛けられるDカン付き、ファスナー付きのポケット、伸びるストレッチ、そして抗菌消臭テープ採用、靴は撥水!(靴だけなんかさみしい機能)というアウトドア、キャンプ、にもってこいな機能がしっかりついていて、子供と牧場に行ったとしてもいろいろ助かるのです。しまむらすげー!

 

ちなみに、サイズはちゃんと試着して買うことにしましょう。だいたいこうだからいっか!と適当に買うと服のメーカーによっては小さかったり大きかったりします。普通の方なら試着するでしょうが、面倒な人はしません。私は一応はZOZOタウンにてサイズを調べて置いて、それでも時間がる時は試着するように心がけています。服を買う当たり前のことですが、結構当たり前のことができません。

 

 

 

 

 

 しまむらの全身コーデのお値段は? 

f:id:bato2019:20190917064520j:image

しまむらのトータルコーディネート、総額は9200円!はい、10000円でお釣りがきます! 

しまむらトータルコーデお値段
  • ジャンパー:2900円
  • インナー(ロンT):1500円
  • ズボン:2900円
  • 靴(ソフトスリッポン)1900円

全部購入してアウトドア(なんちゃってかもしれないけれど)ファッション(しかもロゴスブランド)でこのお値段だったので今年の服はこれで決まりです。若干薄めなので真冬はこれではかなり厳しいものがあるので秋限定となるでしょう。でも1シーズン切れてもいいお値段なのではないのでしょうか!?

 

f:id:bato2019:20190917064537j:image

 

追記:ずーっと履いていたランニングシューズ、アシックスのゲルカヤノ23が昨日、穴が空いてしまったので引退することになりました。今度からは今回購入したしまむらでしばらく対応することになります。

 

ここまで 読んでいただき、ありがとうございました。

 

終わり