おいしくなりたいひと

大人の発達障害ADHD/ASDと診断されました。専業主夫の夫、子、猫と暮らしています。

2020年春の新型iphoneの噂

 

こんにちは

 

共働き、バトです。

 

 ihoneの本命は2020年春か!? 

f:id:bato2019:20190912125350j:plain

スポンサーリンク

 


ついに手持ちのiphone6のIOSアップデートが外されてしまいました。そして今にも死にそうなバッテリー。それでもなお起動はできますし、こまめに充電すれば特に困りませんが、ちょっとセキュリティが怖いし1日中外出していたりするとなと思いつつ、ついに買い替えの時期が来たかと思うのです。ただいまiphone端末の新規購入を検討中です。

 

www.mesimazuyome.com

 候補はiphone11でしたが、7万を超える値段に躊躇していました。だってお高いんですもの・・・。iphone8は5万に値下がりしたけれどもタダ同然で端末を手に入れていた私からしたらこれもちょっと躊躇してしまいます。とはいいつつ、iphone4デビューの時はキャリアからしっかりと46000円(当時)端末をお支払していたのでした。その後のiphoneはMNPの為に端末無料です。現在はそこにマイネオsimを挿し、月額704円を維持しています。

今回は考えた末、iphone11購入は見送りました。そして再度候補に挙がったのは値下がりしたiphone8です。

   

 

iphoneスペック比べ
  • iphone8、重さ148g、サイズ4.7
  • iphone6、重さ148g、サイズ4.7
  • iphoneSE、重さ113g、サイズ4

重さと値段がひっかかっていました。それに画面が変わり割れやすくなったとのうわさもあります。そう、噂といえば 2020年春の噂です。2020年春に早くもiphone12が出て、一緒にiphoneSE2(SEの後継機)も出るという噂を見つけました。スペックは都合よく、iphone8のスペックを持ったまま廉価版(値段も)iphoneSE2が出るという嬉しい噂を見つけて今回の購入を見送ろうという無謀な考えです。

 

 2020年春の噂とは 

f:id:bato2019:20190912125312j:plain

噂は、「5G対応」「デザイン大幅対応」「新機能カメラ搭載」というなんともいいことずくめな噂!(あくまでも噂というか願望というかみんなの希望)私はiphone8のスペックのまま価格を下げてほしいと願うばかりです。

現在は格安sim会社でiphone6sやSE、7、8を売り出しているところです。一番安いところでラインモバイルでiphone6sの端末代30000円、月額500円が一番安価なのでしょうけれども、来年春の噂が本当なら今購入するのはちょっと考えてしまうところです。

 

ああ、この記事を書いている最中にふと私のiphoneを見るとちょっとバッテリー消耗が激しくなってきました。特に酷使していませんが確かに仕事中でも夕方にはバッテリーがフルから38%充電になっているのでした。(仕事中はiphoneはほとんと触っていないというのにもかかわらず!)アマゾンでバッテリーを購入するか、バッテリーがしっかりしているiphone8を購入するか・・・。迷うところです。

このバッテリーだと1日外出先にたらとてもじゃないけど持ちそうにないのがネックです・・・。どうする?どうしよう?もうバッテリーが持ちそうにないです。ああ、どうしよう・・・!

 

 噂を信じてこのまま頑張るか、それか10月の消費税前に購入するか、はたまた 

 噂はあくまでも噂なのです。でも信じてみたいのでした。実は公式サイトでずっとiphone7を値段が下がるのを待って購入検討していましたが、今回の新型iphone11発表により公式から消えてしまってちょっと後悔しているのもあります。なのでiphone8の値段がこれ以上下がることはおそらくないと思います(5万が限界か・・・)現状はキャリアよりも公式が一番安いというのも皮肉な話・・・とにかく、今は迷っています。ああ、どうしよう!あなたはどうしますか?

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

おわり