おいしくなりたいひと

大人の発達障害ADHD/ASDと診断されました。専業主夫の夫、子、猫と暮らしています。

クロネコヤマトの段ボールでリアルな猫の宅急便を作る!

 

こんにちは

 

共働き、そう、猫ちゃんがあたらしい家族になるバトです。

そして早速家族の仲間入りになったのでした!(その記事はまたまとめてから)

 

 クロネコヤマトの段ボールで猫ハウスを作る! 

f:id:bato2019:20190720064023j:plain


猫様は段ボールなど狭いところに入るのがおすきなようです。オススメなのが「クロネコヤマト」のリアル猫運転手になってもらうべく、クロネコヤマト各店舗で販売している段ボールを作って宅配便ごっこをしてもらおうと思いました。

 

まずは、その段ボール(356円くらい)を最寄りのクロネコヤマト店舗で購入します。

 

f:id:bato2019:20190720064109j:plain

その後、頭の部分(ボンネット)をより車に近づけるため、このように切り取っておきます。

 

f:id:bato2019:20190720064157j:plain

窓を切り抜き、後ろはこのように出入りできるよう開いておきます。

 

f:id:bato2019:20190720064423j:plain

タイヤもカットする手順がありましたが面倒なので省きました。ボンネット部分は角度をつけてより車らしくしておきます。

 

そして用意して猫ちゃんを迎えて・・・

おそるおそろう新しい家、我が家に引っ越した子猫、名前は「けだま」ちゃん。女の子、ノルウェージャンフォレストキャットの血統証付きになります。家に着いて探検すべくリビングを一通り探索した後、ど真ん中にあったクロネコヤマト宅急便を発見しました。

 

f:id:bato2019:20190720164531j:plain

早速探検ついでに運転席へ。

 

f:id:bato2019:20190720164748j:plain

窓から出入りするかと思いましたが、律儀に後ろのドアから出入りしていました。

そのうち気に入ったのか中で居眠りしていました。どちらかというと引っ越したばかりで少しばかり疲れてしまったようです。車の中でしばしお昼寝をしていました。

 

f:id:bato2019:20190720164901j:plain

子供があちこちリビングの中をうろつくのが気になって仕方ないらしく、子供が動く方向へ無意識に顔をそちらに向けます。(体も)

前にフクロウカフェに行った時も、フクロウは子供の動きを全羽が首を動かして追っていたのを思い出しました。基本動物は人間の特に子供が苦手で、予想不可能な動きをするのがすごく苦手な部分があります。(慣れたら大丈夫だけれども)

そういった感じで子猫も子供をめで追いながら体の体制を変えていました。

 

子供と猫の関係は実は思ったよりすごく難しくて、子供にあれをしちゃいけない、これは猫が嫌がるからと言い聞かせても結構やってしまうものです。寝ている子猫をいたずらしようとした時は流石に止めましたが子供のいたずらはまたブログにできるほど難しいのでした。これも子供の教育一貫なのかしら!?猫ちゃんにも協力してもらおう・・・

 

それにしても段ボールハウスによく入るなぁ

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

終わり