おいしくなりたいひと

大人の発達障害ADHD/ASDと診断されました。専業主夫の夫、子、猫と暮らしています。

お盆後半戦!9月までの茨城県南お出かけ情報(少しだけ

 

こんにちは

 

共働き、バトです。

 

 お盆の後半戦!夏は残り何がある?    

f:id:bato2019:20190814093553j:plain

スポンサーリンク

 


ちょっと気が早いのですが、お盆だと思ったらもうお盆後半戦になります。必然的に夏休み後半戦になっています。まだ未就学児なので宿題云々はないのですが、家でやるべきルーティンにしようとしていた七田式プリントAは惨敗しています。全然手が進まず停滞中、猫と遊ぶか家にいたらYouTubeを手に取り出しています。YouTubeは古いスマホなので電池残量の持ちが悪くすぐ残量がなくなるので1時間ほどしか見ることができません。

 

そうこうしているうちに何か、夏のイベントはないかな?と検索中であります。まずは、海水浴場は結構期間限定開放場所があったりするので各市役所のホームページを確認してみましょう。茨城県鹿島市の平井海水浴場は8月18日までの期間限定海水浴場になっていました。

プールなどは大きいところで千葉県蓮沼ウオーターガーデンなどは9月16日の祝日まで開催中です。茨城県は水郷プールなどは無料開放していたりします。(ちびっこプールだけですが)

 

ヒューナックアクアパーク水郷
  • 無料開放日:令和元年9月3日(火)から9月8日(日)
  • 無料開放日:令和元年9月14日(土)から9月23日(日)
  • 天候が悪い日、月曜はお休み
  • ちびっこプール広場のみ開放

 

 

稲敷花火大会
  • 令和元年8月24日:打ち上げ時間19時半から
  • ステージイベント15時から
  • 桟敷席マス8000円
  • テーブル席12000円(4人、6人席)
  • 桟敷席専用駐車場1台1000円

 

稲敷花火大会は、桟敷席でなくとも比較的よく見える花火大会で遠くの方がより写真撮影はしやすく車の乗り入れは楽なので私は大迫力を拝みたいときは近距離にいて、写真撮影、雰囲気を楽しみたいとこは比較的遠いところで見ています。中距離は稲敷のタイヨー付近が見やすいと思います。江戸崎パンプは2階が解放されている時もあり(時と場合によりますが)そこで見ることもできます。音は結構大きいので小さな赤ちゃんはまだ近距離見物は泣いてしまうかもしれないので要注意です。

 

 

牛久大仏花火大会
  • 牛久大仏「万燈会」花火
  • 2019年8月15日19時くらいから
  • 奉納花火として1200発くらいが5−10分くらいで打ち上がる

 

敷き詰められた灯篭を横に大仏さまが7色レインボーカラーにライトアップされたその横で立った5分間のこれでもかという花火(ありったけ打ち上げているような)スターマインのようなど迫力花火があっというまに打ち上がります。なお、奉納金を収めれば好きな名前と言葉をつけて花火を上げることができます。(「お誕生日おめでとう○ちゃん〜」のような)

あみアウトレットが非常に近いので、あみアウトレットのお買い物帰りに歩いてお邪魔することもできます。駐車場もありますが花火大会やイベント時には満車になることが多いです。

 

 それでは今日は今から海かプールへまたワンオペしに行ってきます    

 いかがでしたでしょうか。随時データが揃ったものからお知らせしていこうかと思います。今日は今からプールか海かに行ってきます。ちょっといつもよりだいぶ遅いのですがまぁワンオペなので・・・雰囲気だけでも楽しみたいと思っています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

終わり