おいしくなりたいひと

大人の発達障害ADHD/ASDと診断されました。専業主夫の夫、子、猫と暮らしています。

シェフミッキーに行ってきたレビュー!2019年9月

 

こんにちは

 

共働き、バトです。

 

 シェフミッキーに行ってみた!2019年9月 

シェフミッキー、ホテル宿泊はせずに当日予約のみの電話キャンセル拾いに成功し早速行ってきました。時間は15時台です。黄色の札の席でミッキーキャラクターたちのグリーディングは各1回のみです。前は1度だけでなく何度かあったみたいですが2019年の現在は1回のみになっています。今回は15時にカウントで入ったので時間は90分制になっていました。16時半までバイキング形式の食事が取れます。

 

 

f:id:bato2019:20190921192800j:image

所々にミッキーがいます。素敵な椅子ですね・・・

 

ディズニーランドに行かなくてもグリーティングができるぞ!
  • 最初に来てくれたのはデイジー
  • 今日はハロウィン仕様のバイキング
  • お値段は・・・
  • やっぱりホテルに泊まりたい

 

 

 最初に来てくれたのは・・・ 

 キャラグリの具合はこんな感じでした。

f:id:bato2019:20190921192026j:image

最初はデイジーでした!

キャラクターがブースを決め(赤いカードの席のブース、黄色、青、と行った具合に)時間を決めてキャストと周りゲストとグリーディングをしているのです。

f:id:bato2019:20190921192528j:image

我が家は黄色でした。15時45分を過ぎた途端に時間が来たのか人々は席を後にし、キャラクターはいなくなり静かなレストランになりました。

 

f:id:bato2019:20190921192112j:image

ミッキーは流石!リアクションがパフォーマンスが素晴らしいです。子供がミッキーの耳の形を手で作るとミッキーもリアクションを大きく撮ってくれました。心なしか、ミッキーとのいる時間が長く感じます。

 

f:id:bato2019:20190921192200j:image

ミニーちゃんも来てくれます!とても優雅な動きで女の子っぽくてピンクなエプロンも可愛いですねぇ・・・女の子らしい仕草がすごく表に出るのでこっちまで「あらあらおほほ」という感じになっていきます。

 

f:id:bato2019:20190921192255j:image

ドナルドもきてくれました!お尻がかわいいです!チューをねだってきてくれました!なんだか素敵です。よく見るとみんなシェフミッキーの服装をしているんですね。ミッキーだけじゃなかった(ちゃんと服装も見ましょう)

 

 

シェフミッキーとは実にディズニーランドに行かなくてもディズニーランドで敷居の高いミッキーやミニーたちとハイタッチできるどころか彼らがわざわざ席に来てくれて写真も撮れるわ、握手してくれるわサインくれるわぎゅーしてくれるわ、ハグしてくれるわ、ジェスチャーしてくれるわのもうファン卒倒ものであり、観劇して倒れちゃうほど盛りだくさん仕様になっています。これは大人気なわけです。

 

 今日はハロウィン仕様になっていました 

 f:id:bato2019:20190921192454j:image

食事はハロウィン仕様になっていました。ちょいちょいお化けがいたり、パンがかぼちゃものだったり、かぼちゃスープやかぼちゃグラタンなんかがあったりします。

しかし私たちは初めてですからメインディッシュ、フルーツ、野菜、デザートのブースが分かれていてちょっと離れていたので分からず最初は、メインディッシュを回った時に、「え、これだけ?」とびっくりしました。うん、後ろを振り向くとちゃんとデザート、果物、サラダなどが並んでいました。

 

 

 お値段はというと? 

お値段は大人一人5500円、子供が2500円になります。ドリンクは別でしたのですがだいたい600円から800円、アルコールは1200円、期間限定ドリンクは1300円と行ったところでしょうか。シェフミッキーの入り口で、シェフミッキーに来た記念撮影なんかもありまして、我が家は多分滅多にこないであろうと思いまんまと購入してしまったのでした。ああ、その記念撮影は2200円です。ふふふ。夫はビールをいつものように飲むので・・・居酒屋より夜の飲み屋より・・・あはは、しかしディズニーマジックですね。 

 

 やっぱりアンバサダーに泊まりたい! 

いかがでしたでしょうか!初シェフミッキーでした。ディズニーリゾートに来て、今日はランドやシーに入ることなく、久しぶりに別のリゾートのみ(今回はシェフミッキーだけ)になりました。イクスピアリだけ、映画だけ、イベントだけ、舞浜駅だけ・・・というのは実に10年ぶりくらいでしょうか。仕事場の最寄駅が舞浜駅だった時代もあり実にディズニーランドやシーを利用しないのは久しぶりで懐かしく思えました。

シェフミッキーはホテルアンバサダーの中になりますので、滅多にこないアンバサダーの中を歩いていました。宿泊客がゆったりとくつろぐその姿はもう羨ましい・・・私もホテルでゆっくりくつろぎたい!

ああ、ラウンジでケーキとドリンクを飲む姿・・・優雅なマダムかな?ディズニーランドやシーに行かずにホテルで優雅にしていたい・・・ 

ホテルアンバサダーの中にはホテルの中にコンビニとホテル仕様になったディズニーストアがありホテル限定のグッズなどがありました。ホテルの宿泊者しか購入できないグッズもありましてやはり宿泊者は優遇されています。さすがさすがです。ホテルに泊まりたくなってしまうディズニーマジックでしょうか。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

終わり