おいしくなりたいひと

大人の発達障害ADHD/ASDと診断されました。専業主夫の夫、子、猫と暮らしています。

春のつくばでカフェとスイーツを紹介!いざ食べ歩きの旅へ!

 

こんにちは

 

共働き、バトです。

 

 本記事の内容  つくばでカフェとスイーツの食べ歩き!

  明るい話をお届けです。 

 

ご紹介するつくばのお店
  • トタンコットンカフェ 天久保
  • カフェcox(コックス) 小野崎
  • フルーツピークスつくば店
  • コナズ珈琲 つくば研究学園店
  • ウエスト珈琲ハウス イオンつくば敷地内

 

 今日は珍しく朝からカフェやスイーツ巡りをしていました。つくば市内は道路交通整備がしてあり、走りやすい道が多く、またつくば大学生もいることなどから、素敵なお店があちこちに立て並ぶ食べ歩きにはもってこいのシティになります。

 

 

 トタンコットンカフェ 

   

f:id:bato2019:20190417121010j:image

スポンサーリンク

 

こちらのカフェは公式hpからオンライン予約をしますが、8時半開始早くてわずか3分で終了してしまうという、大人気パンケーキカフェになります。以前は別の店舗で営業していましたが、現在は少し場所を変えて営業しています。基本はオンライン予約のみ承っているようです。

 

f:id:bato2019:20190417121142j:image

 

中はお洒落な雰囲気になって落ち着く空間になっています。パンケーキは、通常メニューからと期間限定、数量限定などその日によって違うことがあるので要チェックです。

 

f:id:bato2019:20190417121430j:image

 

 

トタンコットンカフェ
  • つくば市天久保4−5−17
  • 0298−11−6206
  • 火曜ー土曜10:00ー16:00
  • オンライン受付で予約がほぼ埋まります

totan cotton cafe(トタンコットンカフェ)茨城県のつくばにあるおいしい珈琲とパンケーキのお店

 

 

 

 カフェcox(コックス) 

 

f:id:bato2019:20190417121734j:image

 

パッと見て気づかない、一体なんだろう?と思う外観をしています。これがカフェだと一見思えないことでしょう。

中に入ると開放感あふれる場所に、美味しいコーヒーがまっています。予約は必要ありませんでした。

 

f:id:bato2019:20190417121943j:image

 

私が来たときは丁度昼時で、マダムがランチを楽しんでいました。

 

f:id:bato2019:20190417122039j:image

 

コーヒーは自家焙煎、ケーキは常備しています。ワンプレートランチは毎回違うようです。

 

f:id:bato2019:20190417122236j:image

 

 

カフェcox(コックス)
  • つくば市小野崎448−1
  • 0298−93−6075
  • 7:00ー19:00
  • 定休日火曜
  • 30席

Shingoster LIVING cox

 

 

 

 フルーツピークスつくば店 

 

f:id:bato2019:20190417122544j:image

 

果物がたべたいときはこちらのお店、フルーツピークスつくば店。旬で豊富な果物が揃っていて隣店はスイーツ、ケーキ屋さん(果物店)になっています。この時は桃がシーズンでした。 

 

フルーツピークスつくば店
  • つくば市研究学園2−20
  • 10時ー20時
  • 0298−86−5212

果物屋さんのフルーツタルト フルーツピークス

 

 

 

 コナズ珈琲 つくば研究学園店 

 

f:id:bato2019:20190417123019j:image

大人気のハワイアンパンケーキがあるお店、コナズ珈琲店は、いついっても人がいるので混雑が減る14時や16時にいくのがおススメです。

 

コナズ珈琲
  • 月曜から金曜10時から20時
  • 土日祝日9時から20時
  • 年中無休
  • つくば市研究学園3−1−3
  • 0298−59−8505

コナズ珈琲 つくば - つくば/カフェ [食べログ]

 

 

 

 ウエスト珈琲ハウス 

 

f:id:bato2019:20190417123719j:image

イオンつくばの隣にある、ウエスト珈琲ハウスもパンケーキを食べることができます。つくばインター降りてすぐなので交通の便やつくばイオンと駐車場が一緒なのでアクセスしやすい場所にあります。

 

 

ウエスト珈琲ハウス
  • つくば市稲岡66−1、イオンつくば敷地内
  • 0298−36−5856
  • 年中無休
  • 土日祝8:00ー20:30まで
  • 平日9:00ー20:30まで

つくばのウエスト珈琲ハウス[公式]

 

 

 つくばでカフェ&スイーツの紹介でした!  

まだまだご紹介する場所があるのですが、春先なのでかき氷やなどは営業時間外でした。初夏に向けてかき氷やさんも随時オープンしていくと思いますので、季節がきたらまたご紹介したいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

終わり